作品展でアリマスっ!

先週末は子供達の作品展に行ってきた。
いやぁ、この手の行事は子供の成長を感じるのよね〜^^(←親バカ〜ン)
特にハナちゃんは5年通った保育園を3月で卒園だし(1歳から通ってましたぁ〜)
ひとつひとつの行事にジィィィ〜ンとしてしまうのデス。







e0031573_16104867.jpg


今年の春から畑仕事をしていた年長さん達は、
最近、収穫を終えたデッカイデッカイさといもを描いてました。
収穫後はみんなで食べたんだって、ハナちゃんが言っていたのだけど、
それはもう、ほんと〜に嬉しそうに話していて、
こういう体験って、すてきだなぁ〜って思うのね。

e0031573_16145221.jpg


これは廃材で作ったミニチュアハウスなんだって。
中をのぞくと、ちゃ〜んと人が住んでるのデス^^

e0031573_16415570.jpg


んで、こちらはカイトの作品。
2年生はカッターを使って『窓をあければ...』というテーマのお家を作ってた。
「ここには入らない方がいいよ」なんて書いてあるところがあったりして(笑)

e0031573_16431847.jpg


それと、カイトの絵。
「ドラゴンにのって、町をぼうけんしたいな」ってコメントがしてあった^^
カイトはそんなこと、考えていたのかぁ...と(笑)

カイトは古代生物とか恐竜とか、すごく興味があったりして、
いつも本を読んでは「すっげ〜2メートルもあるぅ〜!!」なんて言ってる。
2年生とは言え、まだまだ子供だね〜(笑)


こうやって行事がある度に、
なんだかあったか〜い気持ちになってしまう母なのでした(笑)
来年はハナちゃんも小学校だから、学芸会かぁ。今から、楽しみっ!!
[PR]
by kohaluce | 2005-11-22 18:40 | 日々、思ったことをなんとなく


<< 最近、日が落ちるのが ダララン生活、満喫! >>