ペルゴレトルテ、クオルツ

2005/07/24,25

e0031573_204550100.jpg
Quarz 2003(B), ケラーライ・テルラン
一口目からおいしい!!グビグビっと飲んでしまった(笑)鉄板焼を食べていて、レバーと一緒に飲んだら、ウマ〜イ!!!やっぱり冷え冷えはいいねっ。ダンナさんが(仕事で疲れていたので)先に眠ってしまった後も、1杯だけ飲んでしまったぁ。それぐらい美味しかった。やっぱり値段!?
※ソーヴィニョン・ブラン100%、
@5100、テルラーノにおいて透明な水晶のようにすばらしいワインという意味からQuarzいう名がつけらた。



e0031573_2047121.jpg
LE PERGOLE TORTE 1997 (R)
エチケッタがカビてしまったので...と、飲むことに。私のはワイン単品より断然チーズと一緒がいいので、チーズ(ポンレヴェック)と一緒に飲んだら、おいし〜。月曜日に残りを飲んだんだけど、飲み残しを冷蔵庫で保存していたので冷え冷え。暑い1日だったのでスッキリ飲めた気がする。赤ワインも冷やした方が好きなんて、まだまだかな(笑
※サンジョベーゼ、トスカーナ
[PR]
by kohaluce | 2005-07-26 21:18 | 日々、思ったことをなんとなく


<< 本日のコハルなり〜 昨日、バケツをひっくりかえした >>