安酒、のんだぁぁ〜

e0031573_1622125.jpg

il Grigio vino spmante brut
EUGENIO COLLAVINI
業者さんが好きだ〜と教えてくれたスパークリングワイン。
プロセッコだし、おいしかった。
でも、ちょっと前に飲んだ黄色いエチケッタの方が好きかなぁ〜。

e0031573_16285417.jpg

GRECANICO 2003
MANDRA ROSSA
シチリアの辛口白ワインでグレカニコ種。
3種類をのみくらべたんだけど、これは私はイマイチ。
香りも味も薄く感じた。

e0031573_1633134.jpg

LA SEGRETA BIANCO 2003
PLANETA
同じく、辛口白ワインでグレカニコ種。
味も香りもほどよく、最後まで飽きずに飲めそう!
チーズといっしょに飲んだけど、いい感じだった。

e0031573_16352352.jpg

FEUDO DEI FIORI 2002
Cantine Settesoli
同じく、辛口白ワインでグレカニコ種。
こい〜よ。3種類で飲みくらべちゃうと濃い。
1本飲むことを考えると、ちょっと...かな。
グラスで冷え冷えをグビ〜!!ならいいかも!

結局、お店のおすすめワインはセグレタになりそう。

最近、ホント〜に暑いから、冷え冷えをグビグビっと飲む幸せったら、
も〜、いうことないっ。安酒バンザイっ!(←ただのアホー^^;)
[PR]
by kohaluce | 2005-08-05 16:35 | 日々、思ったことをなんとなく


<< 今朝、コハルの サッカーな日々 >>