2005年 夏期休暇

毎年恒例の夏期休暇。

2005年の「家族旅行1泊2日」。
1日目は浜名湖パルパル&温泉と
2日目はラグナシアのプールへ。

2005年の「ふたりでおいしいもの食べに行くぞ!」の会。
今年は京都の「ガルパール」でした〜。

今回、両方に共通するんだけど、
出会った人にとても癒されました...。

e0031573_23262452.jpg旅館でお料理のお世話をして下さった方。
このおかあさんとのお話が、
今の私(達)の心にジィ〜ンとくるものでした。
おかあさんの息子さんが
少年野球をずっとやっていたらしく、

「仕事もしてて、家事もあって、
 野球の送り迎えやら、試合だ、大会だって、
 自分の時間は全くなくって、
 時間がない時間がない〜って言っていたのに、
 いざ、息子が野球をやめてしまったら、
 ぽっかり穴があいたみたいに寂しくって(笑)
 でも、今はすごくよかったと思っているのよ」


e0031573_23275342.jpgそんな話だったと思う。
まさに、今の私達。
ほんとです、ほんとです!
今を大切にしなければ!って思いました。
おかあさん、本当にありがとう!!!

京都では、行きのタクシーの運転手さんが、

「おっちゃんらからしたらな、ワインだなんだって言われてもな、
 ガブガブ飲んでしまうし、腹に入ればお水やねん。
 でもな、ありがとうって感謝の気持ちは、
 ワイン云々料理云々より、なによりだと思うんや」

と、いうような感じのお話をしてくれたの。
ほんと、そうだよね。
頭でっかちになって、本当に見なくちゃいけないことが
見えなくなることって多いもんね。
おっちゃん、私達もそうだと思う!お話したこと、忘れないよ!!

e0031573_23254234.jpgんで、目的地「ガスパール」。
食堂的なフランス料理、になるのかな?
ガスパールのホールの男性2人は、
本当にステキな方で...。
とっても楽しい時間を過ごせたし。
ダンナさんのお友だちでもあるシェフに、
いろんなお話を聞くことができたし、
お店、がんばりたいっ、
もっともっと素敵にしたい!って
思わずにはいられなかった!!

料理と接客は2つで1つ!
改めてそう感じた食事でした。

今回の夏期休暇は、心に響くことがたくさんあって、
私にはとってもいい休暇になりました!


残りの画像は徐々にまとめようと思ってマス。
[PR]
by kohaluce | 2005-08-26 12:20 | 日々、思ったことをなんとなく


<< TRIA A BALLAC, ... 旅行へ行ってきます! >>