カテゴリ:日々、思ったことをなんとなく( 25 )

まだまだ改良しなくちゃいけないけど......

e0031573_22582347.jpg


初めて編んだフレンチブル。
まだまだ、顔をぽってりさせたいし、
耳の付け位置も甘い。
改良したいところだらけだけどね。
1号にしては、まあまあかな。
[PR]
by kohaluce | 2006-02-01 23:01 | 日々、思ったことをなんとなく

なんとかなる!

e0031573_1563811.jpg


この間の大雪の日の夜、
次の日は学校もお休みと言うことで、
晩ごはんのあと、お外で思いっきり遊んじゃいましたー^^

我が家の1男1女1ブヒは、はしゃぎっぱなしでした。
子供(ブヒも)はすごいね〜。
寒さ知らずで、1時間程、雪遊びを堪能。
私もダンナさんもヘトヘトになりました(笑)


実はこの1ヶ月にすごくいろんなコトが起こった。
あんなに大事だったはずのお店の休業。
それに至までの経緯。
それから今までのコト。

今は大変な時期を少し乗り越え、
落ち着きが戻って来た気もするけど、
やっぱり、まだ不安になったりもする。

でも、まだまだお店を営業したいし、
がんばって!と言ってくれるお客さんの声に答えたい。

まだ気持ちの整理がつかないこともあって、
当分の間頻繁には更新できないですが、
がんばりマスっ。






[PR]
by kohaluce | 2005-12-28 15:09 | 日々、思ったことをなんとなく

作品展でアリマスっ!

先週末は子供達の作品展に行ってきた。
いやぁ、この手の行事は子供の成長を感じるのよね〜^^(←親バカ〜ン)
特にハナちゃんは5年通った保育園を3月で卒園だし(1歳から通ってましたぁ〜)
ひとつひとつの行事にジィィィ〜ンとしてしまうのデス。

続きを読む......
[PR]
by kohaluce | 2005-11-22 18:40 | 日々、思ったことをなんとなく

最近、寒くなってきたし

e0031573_22284752.jpg
毛糸を触りたくなってきた(笑)
今年はコハルなあみぐるみにも
挑戦しようかなぁ。

←コレはネコのカオ(途中)
まだヒゲも付けてないし。
プレゼント用なので、
早く完成させなくちゃ!

ちなみに、また模様替え(笑)
[PR]
by kohaluce | 2005-10-25 22:33 | 日々、思ったことをなんとなく

おいしいベーグルっ!

e0031573_130357.jpg

お店に来るお客さんに買ってきていただいたのがキッカケで、
大ファンになってしまったいわさぶろうさんのベーグル!
これは「全粒くるみ」。くるみいっぱいでウマ〜ッ!!!!!

そんないわさぶろうさんに、先日お会いすることができた。
(ウチのお店に遊びに来て下さったのだぁ〜!)
ええっ!こんな素敵な女性が、あんなにおいしいベーグルを作るの!?
と、かなりビックリなほど、美しい女性でした。

こんどは、ちゃんとお店へ行って買いたいなぁ〜。ふふふ。
[PR]
by kohaluce | 2005-10-25 01:33 | 日々、思ったことをなんとなく

この1週間は...

本当にハードな1週間でした〜。

日曜日と月曜日には、カイトのサッカーの練習試合。
水曜日には、ハナちゃんの保育園の運動会。
金曜日は、ハナちゃんの修了遠足...。

母はもう、ぐったりです^^;

でも、子供の成長を見ることのできる貴重な時間。
しっかり見ることができてよかったと、母は思うのだよ...。

e0031573_16355463.jpg
3年間、見守ってきた運動会ですが、
さすがに年長さんだけあって、
りっぱに踊っていました^^
年小さんの時は恥ずかしがって、
下を向いてモジモジだったのにねっ。

これが来年、小学校へ行くと、
もっと、しっかりしてくるんだろうね〜。
楽しみだなっ!

e0031573_16353155.jpg
綱引きは赤組の勝利!
やったね、ハナちゃん!!


遠足も雨の予報だったのが、お天気になって本当に良かった!
初めての動物園に、かなり興奮して帰ってきたハナちゃんでした。
(水族館はたくさん行ってるんだけど、動物園は連れていったことがなかった...汗)

動物園に行く前、カイトに
「おにいちゃん、動物園に何がいるの?」と聞いていたハナちゃん。
「あのね、コウモリにクモに毒ヘビもいたよ!」とカイト。
おいおい、それだけかよぉ......

そして、帰ってきたハナちゃんに
「ハナちゃん、何がいた〜?」って聞くと、
「えっとね、ヘビにコウモリに......」だって!
もっとこう、華やかな動物だって見ただろうに...(笑)
よっぽどカイトの言葉が頭に残っていたんだね〜。

ま、楽しかったようなので、よかったよかった〜♪

来週はハナちゃんの小学校での検診、再来週はカイトの遠足......
と、秋が行事がいっぱいだぁ!
[PR]
by kohaluce | 2005-10-16 16:53 | 日々、思ったことをなんとなく

サッカー三昧^^;

この連休最終日10日は、仕事も休みだったので、
岐阜の高山市である高山祭りへ行こうと言っていたのに、
9日、お店が激しく忙しかったため、
買い出し&仕込みがあるから...と断念!クスンっ。
お店が忙しいことはうれしいけど......ううう〜(泣)。

でもね、私の体調も悪かったしさ、
カイトは祭りよりサッカーの練習試合に行きたいって言い出してたしさ、
まぁ、よかったんだよ、これで......って、でも、ううう〜(泣)。
......ハナちゃん、ゴメンっ。

と、カイトのサッカーの練習試合は、9日と10日と2日間、ありました。
普段、見に行けないダンナさんも、見に行くことができたので、
すごく嬉しそうだったね^^
「おおっ」「カイト行けっ」とか、小さい声で白熱するダンナさん。
そんなダンナさんと、試合中もチラ見するカイト(笑)
見に行けて(見てもらうことができて)、ホント、よかったね〜。

2日間で4試合やったのだけど、
1試合目ははセンターバックだったカイトも、
2〜4試合目はミッドとフォワードをやっていて、嬉しそうだったぁ。
カイトはミッドフィルダーがやりたいって、いつも言ってるもんね〜^^

試合自体は、ほぼ、勝ちましたぁ〜。
中には5-1なんて圧勝も!!
カイトも2日間で2ゴール。よくやったよー!
(ダンナさんも大喜びー!!)
カイトのチームメイトのみ〜んな、喜んでたなぁ。
小学校1、2年生チームなので、飛び上がって喜んじゃって、かわいいのなんのって!
見てるこっちまで、嬉しくなるんだよね^^

サッカーをやっているカイトは、本当に楽しそう。
このまま、楽しいと思えなくなるまで、続けさせてあげたいなぁ。
私も仕事があるから、どうなるかな...と思うことがあるのだけど、
カイトのことを思うと、ちょっとムリしてでも、続けさせてあげたい。

ちなみに、ハナちゃんは今、ピアノを習いたいって言ってる。
小学校へ入学したらね!という約束なんだけど、
カイトみたいに、楽しく習ってくれるかなぁ?

母は、楽しいと思ってくれれば、それでいいと思うのだよ。ねっ。
[PR]
by kohaluce | 2005-10-11 11:35 | 日々、思ったことをなんとなく

運動会でした!

e0031573_22254864.jpg
今日はカイトの小学校の運動会だった。
曇ってて、晴天ではなかったけど、なかなかの運動会日和かなぁ。

カイトは徒競走で3位に入ることを目標にしていたものの、
(上位2人は紅白リレーの選手でもあるぐらい速い子達なので...)
惜しくも4位〜。残念だったけど、よく頑張りました!

カイト曰く「心臓がバクバクして4位だった」そうな^^。

e0031573_22263897.jpg表現でアイーダアイダを踊る
カイトを近くで見れたのだけど、
一生懸命踊っている姿に、
保育園から一緒のお母さんと
「大きくなったよねー!」
と盛り上がった^^。


e0031573_22271357.jpg新入学児のかけっこに、
ハナちゃんも参加!
がんばりましたぁ〜。

今度の土曜日はハナちゃんの運動会!
がんばれー!!
[PR]
by kohaluce | 2005-10-02 22:29 | 日々、思ったことをなんとなく

食べて 飲んで 食べて〜^^

昨日はダンナさんと名古屋の高島屋の上にある
イタリアンのお店へいってきた。
あんまりいい評判は聞いていなかったのだけど、
(同業者は評価にキビシイのだ〜)
評判よりは楽しく食事ができたなぁ^^。

食前酒にすすめてもらったスパークリングワイン(プロセッコ)。
コレ、ほんと、おいしかったぁ!
その後は赤ワイン。
ダンナさんが飲みたいと言って頼んだワインだったけど、
コレもなかなか美味しかった。

料理もおまかせして出してもらったんだけど、
(日頃、自分では食べないピッツァまで!)
メインの料理の後、ワインが少し残ったからチーズまで。
いろいろ飲んだし食べた食べたぁ〜。

んで、今日は...。
オ・グルニエドールというお店のお菓子をお土産にもらったので、
生菓子と焼き菓子、たらふく食べた〜(笑)
チョコ好きな私としては、ピラミッドのような、三角のチョコのケーキが
も〜〜〜〜、たまんなかった!
ダンナさんと一緒に京都へ行った時は閉まっていて、
買えなかったお店だったので、もう、しあわせぇ〜^^。
どれをとってもおいしくってうっとりぃ〜でした(笑)


あとね、東京のお土産で、花園饅頭ももらってるのよね〜。
ふふふ。明日が楽しみぃ♪


おいしいものを食べて飲んで...。
しあわせだなぁ...と思うのだよ、ほんと。
[PR]
by kohaluce | 2005-09-27 21:41 | 日々、思ったことをなんとなく

サッカーの大会

17〜19日は、カイトのサッカーの大会。
17日(昨日)思いもよらず、1回戦突破!
ノリにのってか(笑)呆気なく2回戦まで突破!!
母は、もう、うれしくって〜〜〜。
練習試合でも、なかなか勝てず、
(相手が1年から3年混合がほとんどだったこともあるけど)
1月と5月の大会も1回戦敗退だったのに...。
1勝が目標だったのに、2勝も!!
18日の3回戦は負けてしまったけど、
なんだか、とっても盛り上がった母達なのであった^^。

e0031573_1803232.jpgこの調子で、がんばれば冬の大会は...と、
欲も出てくるけど、
なんといっても、本人達が
すごくヤル気になってくれること程、
嬉しいことはないっ!

くやしがって泣いたカイトも、
頑張るって顔を上げたカイトも、
母はすごいと思うぞっ!

カイト、ボランチってポジション、
むずかしいでしょ〜?
(カイトは最初、このポジションを
 いやがっていたのだ)
なのに、優勝候補の学校相手に
よくがんばったね!!
父も母もハナちゃんも、
と〜っても嬉しかったよ♪
ありがとうねっ。
[PR]
by kohaluce | 2005-09-18 18:01 | 日々、思ったことをなんとなく