カテゴリ:コハル日和( 51 )

シャンプ〜日和

ちょっとイメージ、変えてみました^^。
黒い背景って、写真がはえるよね〜、ビックリ!(笑)

今日は朝の散歩後、天気も良かったのでコハルさんをシャンプー。
興奮覚めやらぬまま、お風呂から出てきたコハル嬢。
ひと通り遊んだら、お疲れのご様子でした^^

e0031573_1418713.jpg

お天気も良かったし、自分から天日干しされに日の当たる場所へ...。

e0031573_1420427.jpg

あったかいわ〜、いいわ〜、干されてるわ、わたし...。

そして、その後...

e0031573_14233560.jpg

...............ZZZ...............

プライバシー保護のため、モザイクをかけてますが、
は、はずかしい...(笑)

一応、これでもあなたは「オンナのコ」なのですよ、コハルさん!
[PR]
by kohaluce | 2005-10-06 14:33 | コハル日和

気がつけば...

e0031573_9551463.jpg

私が仕事をしていたら、歯磨きしながら2人と1ブヒで楽しそうにゴロゴロ〜。
キャ〜キャ〜言って遊んでいたから、
「うがいしなくちゃダメよぉ〜」なんて声だけかけて、
ちょっとこのままにしとこうかなぁ...と、仕事をそのまま続行〜。

ふと気付いたら、あれれ?静かだなぁ.........って!

e0031573_9555680.jpg
我が家の妹たちはスヤスヤ〜っと。
そのころ兄はテレビに夢中でした
.........って!!

おいおい、お兄さんっ、
オタクの妹さん達、
寝てるじゃないですかっ!

しかもコハル嬢、
ハナちゃんのうでまくらで
スヤスヤ.........



もしかして、コレ(ハナ/体重20㎏強)布団まで運ぶの、わたし!?
あれ?歯ブラシくわえたまんまじゃ〜ん!!
かんべんしてくださいっ(泣)
[PR]
by kohaluce | 2005-10-05 10:12 | コハル日和

ちょっといいのかな...

e0031573_905218.jpg昨日と今朝は、
調子のよさそうなコハル嬢。
軟便ではあるものの、
ゴハンも食べるし、
←こんな感じで元気です^^。
(ちなみに、これは、
 もっと遊べ〜!の図です)

心配していた嘔吐はなく、
ダラ〜ンと過ごしていた
日曜日とは正反対で、
構って〜構って〜と
誘いに来てました^^。

心配して下さった皆サマ、
ありがとうございました!!
[PR]
by kohaluce | 2005-10-04 09:05 | コハル日和

ちょっと不調なコハルさん......

今日の早朝、コハルさんは下痢便を3回、嘔吐を2回......。
昨晩からゲップをよくしていたので、おかしいな...と思っていたんだけど。

調子の悪いコハルさんを残して(母がみていてくれたので)
運動会へとりあえず行ったのだけど、
途中で何度も気になって気になって。
帰ってから元気に迎えてくれたコハルの顔をみて、
ちょっとホっとした。

e0031573_22364026.jpg午前中から夕方までは、
今朝のドタバタのせいか、
眠ったり起きたりして
ゆっくり過ごしてらしい。
でも、今(夜10時半)は
元気いっぱいで走っている...^^;

私は仕事だったんだけど、
晩ゴハンはしっかり食べたみたい。

でも、心配だな...。
明日もおかしいようなら、
病院へ行こうかな。
[PR]
by kohaluce | 2005-10-02 22:37 | コハル日和

1男1女1ブヒ 散歩の巻

コハルの散歩は、だいたい、カイトとハナちゃんも一緒。
コハルもカイトたちが一緒だと安心なのか、
行動範囲が増えるみたいで、いつもより長い散歩になるのよね。

最近はカイトがリードを持ちたがる。
ハナちゃんは引っ張られちゃうけど、
カイトはなんとか大丈夫なので、
危なっかしいけど、持ちたがる時だけ持たせてあげてる^^。


e0031573_13572916.jpgカ)いくよ!
  ハナ、コハル〜、
  オレについてこいよ。

ハ・コ)は〜い!

...って、なんだかもう、
ゼイゼイしてるコハル。

この日は、すごく
いい天気だったもんね〜。



続きを読む...
[PR]
by kohaluce | 2005-09-29 14:22 | コハル日和

コハル、生後6ヶ月だ!

いやぁ、コハルさん。生まれてから6ヶ月ですね〜^^。
ウチにきてから4ヶ月以上ってことね。ふひ〜。
時がたつのは早い...というか、一瞬ですなっ。

e0031573_2230114.jpgってなワケで、今日の画像はコレ。
この画像をみて、
みごとな七三分けになっている模様が
なんとも言えず、
コハルを迎えようと思ったわけです。
(生後1ヶ月を過ぎたころの画像)

コハルは熊本県生まれなので、
飛行機に乗って我が家へ来ました。
いやぁ、いまでも忘れてないよ。
飛行場で、はじめてカゴを開けた瞬間を!

e0031573_22353663.jpgコレ、飛行場で撮った写真。
もう、ダンナさんと二人で、
「ひゃぁぁぁ、カワイイィィィ」
と、絶叫でした......(恥)。
絶対に忘れないだろうね〜、
あの日のコトは^^。

このあと、セントレアから我が家まで、
「だいじょうぶだよ〜、
 もうすぐお家だからね〜」
と、言い続け、連れ帰ったのでした...。

この4ヶ月半、
コハルを迎えて良かったと、
心から思う日々です。

これからも、よろしくねっ、
コハルさん!
[PR]
by kohaluce | 2005-09-27 22:46 | コハル日和

小秋日和?

e0031573_9582967.jpg最近、涼しくなって、
クーラーを使わないので、
窓を開けておく。
コハルは窓の外を見たり、
ひなたぼっこしたり、楽しそう!
いっつも窓際に陣取って、
ダランダランしてます。


e0031573_9595114.jpgでも、やっぱり、
イチバンのお気に入りは、半身浴。
毎日、こんなふうにくつろいでマス。

私のいない留守番中も、
こんな風に過ごしてるのかなぁ?

でもね、コハルさん、
そこ、トイレなのよ......。
[PR]
by kohaluce | 2005-09-24 10:03 | コハル日和

コハル嬢、やっちゃいました。

e0031573_22434935.jpg
目の上にキズが...。
そのほか、カオに2ケ所、
赤い斑点みたいなものが。
んで、よくよく見ると、
黒い(ってか、グレーだったかな)点。


ちょっと、なんかついてるわ、とっちゃえ〜。
って、ぎゃあ〜、動いてるじょぉぉぉ〜〜〜。
おいっ、ダンナさま、出番ですぞぉぉぉ!!!!!

てな訳で、ダンナさんがコハルの顔辺りをみて、3匹程確認した。
病院へ行ってきたら〜?と。

e0031573_22445825.jpg早速、病院へ。
や〜っぱり、マダニらしいですぅぅぅ。
スポットなんてものを
いただいてまいりやした...。
これで、ダニは1ヶ月、
ノミは3ヶ月予防&駆除できるらしい。
2500円程、かかりました。
(今回分はアニコム未使用)


最近、田んぼの稲や草むらに、ガサっと顔を突っ込んだりしてたからなぁ...。
もっと、芝生ぅ、とか、公園〜とか、素敵な散歩をしたいなぁ(遠い目...)
[PR]
by kohaluce | 2005-09-21 22:47 | コハル日和

ブロッコリー

20日/夜
ドッグフードに「ブロッコリー(煮)」をトッピング。
戸惑いもせず、激食べ〜!!
あら、ブロッコリーが好きなの?コハルさん...なんて思っていた。

この話をダンナさんにしたら、
「あ、このあいだ、オレ、あげちゃったわ。
 戸惑いつつ、食べとったよー」
って...。コノ〜、そういうことは言って下さいよっ!!

ちなみに、便の様子ですが、今日は、ちょ〜っと軟らかめ。
野菜のせいかしら。
でも、人間で言うところのバナナウ○チ。
いいかんじよっ。
[PR]
by kohaluce | 2005-09-21 22:42 | コハル日和

徐々にね!

前回、好調だったので...

19日/朝
ドッグフードに「鶏ささ身(煮)」と「キャベツ(煮)」をトッピング。

激食べ〜!!

19日/夜
ドッグフードに「ニンジン(煮)」をトッピング。

最初は初めてのニンジンに戸惑いつつも...
激食べ〜!!

うふふ〜。母はうれしいっ。

ちなみに、便は良好!
嘔吐もない。

いつもは獣医さんに勧めてもらったメーカーの
ドッグフードのドライとウェット缶を混ぜた物を食べている。
ハッキリ言って、食い付きは悪く、ムラもすごい...。
獣医さんもハッキリ言って、おいしいとは言えない味なので...って言っていたしね。
でも、健康面を考えると、このメーカー(2社ありました)がお勧めだって事。

うちの家庭環境からすると、どうしても、
うちの母親(同居してるけど^^)に預けなくてはいけないことも多く、
ただでさえ、排せつ、散歩などなど、手伝ってもらってるのに、
手作り食までは強要できないなぁ...ということもあって、
ドッグフードは一生、続くんだと思う。
でも少しでもいろんなものを...と思うのが母心(←自分でいってるし...笑)
コハルにも、健康で長生きしてほしいしね。

そんな思いもあって、まずはトッピング法からのチャレンジ...な訳なのです。

次は念願の玉子、いってみようかなぁ。
[PR]
by kohaluce | 2005-09-20 11:31 | コハル日和