カテゴリ:コハル日和( 51 )

シャンプーなのだ!


e0031573_20162759.jpg昨日はシャンプーの日。
我が家でのシャンプーは私の仕事。
ってコトは、
3人(1男1女1ブヒ)を
まとめて面倒見なくてはいけない
過酷な仕事(笑)。

気合い入れて、いっくわよー!!!

ちなみに、画像は
ハナちゃんがお湯をかけてくれてるトコロ。
(ちょっとクモってますが...)

お〜い、ハナちゃ〜ん、
耳に入っちゃうわよぉ〜。

e0031573_20175183.jpgこちらが我が家でコハル用に
使っているケア用品。
A.D.P.C. さんで買ってます。
コハルさん、あなたってば、
肌が弱いって聞いてたから、
いいもん(いい値段!?笑)
使ってるのよ〜。
感謝してよね〜(笑)
[PR]
by kohaluce | 2005-09-16 20:23 | コハル日和

チャレンジ!

前から興味のあったコハルの手作り食。
でも、少し前にあげたささ身(湯通ししたもの)で下痢。
湯通ししたみじん切りキャベツでも下痢。
ちょっと断念していたんだけど...。
でも、数日前にぶどうをおやつにあげたら、その後の便がいい状態だったので、
もう1度、チャレンジ!

今日は、少しずつ慣れさせようと思って、
いつもの夕食に少しささ身1切の3分の1(湯通ししたもの)をまぜる。
便はどうかなぁ?下痢&嘔吐、しませんように!!
[PR]
by kohaluce | 2005-09-16 20:15 | コハル日和

デカブル確定......だよね。

e0031573_16323136.jpg
コハル嬢、最近、ヤケに長いなぁ...と思っていたら、
足先から鼻先までビロ〜ンと伸びると、
な〜んと、80センチもあったよぉ〜。ビックリだってば!!
デガブルだ、もう、デカブル確定だ!
もうさ、あきらめて(←何を!?笑)カート、買おうよ、ダンナさん〜。

ちなみに、
最近のコハル嬢は、半身浴がお好きなようで、
足だけ陽にあたりつつ、うたた寝をすることが多い。
そりゃ、気持ちいいんだけど、
生後5ヶ月にしてコレでいいの?コハルさん!
[PR]
by kohaluce | 2005-09-14 16:36 | コハル日和

よく考えると、ん〜、ショック...かも

e0031573_16254825.jpg相変わらず、
このサッカーボールに夢中なコハル嬢。
カイトのお気に入りだったのに、
コハルが遊ぶ様になって、
「いいよ〜、コハルにあげる」とあっけなく...。
おいおい、息子よ、
あまり妹達(←ハナちゃんにも甘い...汗っ)を
甘やかすでないぞ!


e0031573_16285721.jpgぶへ〜〜〜。
お疲れ〜ッス。


---------------------------------------------------------------------
そういえば、金曜日にフィラリアのお薬をもらいに病院へ。
早速、体重測定。

先生 「10.5キロですね〜^^」
私  「!!!」
ハナ 「わ〜、コハル、大きくなったね〜」
カイト「デブいしっ!」

目を疑いたくなる重さ。
コハル、5ヶ月半にして10キロ越え。
うっそ〜!!
先生は
「昨日来たフレンチブルちゃんは13キロだったから
 コハルちゃんもそれぐらいになるかなぁ〜。
 ハハハハハハ〜」
看護士さん(っていうのかな?動物病院も...)も
「まだ、たてにもよこにも伸びそう!
 カオもまだ幼いですものね♪ふふふふふ〜」

...マジですか?マジですか?
わたくし、3人合わせて53キロを相手にしてるの?
母はそんな重さに絶えられません!
(わたくし、身長152センチの小柄さんなのよ〜)
トホホ...。
[PR]
by kohaluce | 2005-09-11 16:47 | コハル日和

たまには...

変な写真だけでなく、
かわいらしい(!?)ブヒ写真もア〜ップ!!

e0031573_9153699.jpg
なに?
また撮るの?
わたし、いいっていったかしら?


ダンナさんが激写してた時の、なんだか、
「やってやるわよ〜っ」的な
コハル嬢らしい1枚です。
(↑どんなキャラやって!)

e0031573_917362.jpg
あぢ〜、あぢ〜
なんで毎日、
こう暑いのかしらン。
何にもやる気になんないわよ〜。
はぁぁ(遠い目...)


だらんだらんな毎日のコハル嬢は、
夜にならないと
元気にならないのでありますっ!

e0031573_9183837.jpgあと、コレは本気でかわいい!!
ネムネム写真。
こんな感じで寝てると、
むぎゅ〜〜〜〜ってしたくなるねっ。
[PR]
by kohaluce | 2005-09-09 09:29 | コハル日和

男ってヤツは...

e0031573_22424371.jpgもう、コハルが
かわいくって仕方ないカイトさん。
毎日こんな状態(笑)
学校から帰ってくるなり...コレ。

正直、こんなになってしまうなんて、
母は思ってなかったぞ!
コハルが来る前は、
楽しみ?って聞いても、
「ん?そうだね、楽しみだよ」って
軽くかわしてたクセに〜。


e0031573_2240502.jpgコハリュゥゥゥ♡
さびしかったよぉぉぉぉぉ〜!
ブッチュゥゥゥゥゥ


コハルがやってくる前に、
ハナちゃんと私が
「楽しみだね〜!」って盛り上がってても
あんまり関心、なさそうだったじゃん!!
なのに、
ダンナさんにしても、カイトにしても、
コハルにメロメロ〜んな毎日。
男の人って分からないわ...


---------------------------------------------------------------------
んで、こちらはオマケ。


e0031573_2237254.jpgあ〜、なんて恐ろしいカオ。
なんだか分からないけど、
呪われてそうじゃないのぉ〜(汗)
コハルしゃ〜ん、お願いだから、
もっとかわいいカオで眠って...。

最近、
いびきと寝言の多くなった彼女。
(Fブルは多いって聞いてたけどさ)
この間なんて、
フガフガっ!と飛び起きてました。
一体、どんなゆめ、見てるの!?
知りた〜いっ。
[PR]
by kohaluce | 2005-09-07 22:56 | コハル日和

コハル服 その1

e0031573_10264717.jpgコタママさんが買った...と
ブログで紹介していたBom×2 さんで、
私も買ってしまった〜、コハル服っ!
届きましたよ〜。
3枚っ(←またまた物欲王...汗っ)
VIVIDボーダー、Redボーダー、
トリコロールパイルの3枚。

e0031573_10305427.jpg

e0031573_10315992.jpgFブルに合うように
作って下さるので、
胸の辺り、首のまわりの悩みが解消!
うれしいです〜♪

むふっ。
タグもかわいいっ!!

また注文したいと思ってしまってマス。
なちこさん、ありがとうございましたぁ!!

e0031573_10313476.jpg
あら、コレ、
首まわりがスッキリしてて、
着心地がいいじゃな〜い。
いつも気になってたのよね。
うれしいわぁ〜

(コハル談)
[PR]
by kohaluce | 2005-09-04 10:36 | コハル日和

平穏なる休日 & コハル嬢、念願の枕・奪取!

e0031573_15494146.jpg素晴らしき平穏なる休暇。
そんな言葉をイメージさせてくれた。
このまま、ダランダランと
時を過ごしていた3兄妹。
結局、こんな感じで一日終わってしまったのだけど...。

我が家の3兄妹、フォーエヴァー!!



e0031573_15503844.jpg「コハル、ついに枕を手に入れる」
あまりのベロベロレロレロさ加減に、
ハナちゃんの枕を新調。
そして、コハル、ついに姉の枕を略奪!

ずっとまえから狙ってたのよ。
この匂い、たまらないわ〜。
[PR]
by kohaluce | 2005-09-01 15:53 | コハル日和

寂しがり〜

e0031573_12373417.jpgもうすっかり
我が家の3人目の子供となったコハル嬢。
毎日がこんなん(←)だったから、
旅行の1泊の間、すごく寂しがってたみたい...。
車の音がする度、
耳をヒクヒク、鼻をクンクン。
おばあちゃんと2人での夜は、
あまり眠れなかったみたいでした。

来年は一緒に旅行へいけるといいね!


e0031573_12363471.jpg←オマケショット。
ガブゥゥゥ〜
[PR]
by kohaluce | 2005-08-26 14:06 | コハル日和

日々、戦い...

e0031573_16422523.jpgママのひざにのると...

e0031573_1643350.jpgハナちゃんも来て...

e0031573_16432772.jpgカイトも来て...


結局、寝れないじゃないのよ!

3兄妹で、毎日「ママ争奪戦」デス。
[PR]
by kohaluce | 2005-08-20 16:47 | コハル日和