<   2005年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ものすごく久しぶりに...

何冊か本をかった。
前から気になっていたもの、衝動買いしたもの、計5冊。

奥山貴宏さんというライターさんの
ガンの闘病記...というか、なんというか。
彼はもう亡くなってしまったのだけど、
すごくいろんな事を考えさせてくれる内容にビックリ。
同世代だからかなぁ。
でも、同世代じゃなければ、面白くない...かも。
もう1冊、読破!!残るは2冊。
この調子じゃ、結構、すぐ...かな。
3冊とも読んでから、感想を書こうかなぁ。

あと、リリー・フランキーの本と村上春樹の本。

リリー・フランキーの事は料理雑誌で知ったのが初めて。
毎回、とても面白い文を書くので、
ダンナさんと一緒に気になっていた。
それもあって、今回「東京タワー」を購入。

村上春樹の羊男シリーズは、もうハズせない。
今回買ったのは「ふしぎな図書館」。
あ、でも、1番好きな村上春樹の本は、
「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」。

こんなに本を買おうと思ったのは久しぶり。
病気の経過がいいのかな。そんな風にも思える行為。
あと、「アンダーワールド」も読みたい。
でも高いね、アレ(笑)。上下巻あるし、う〜ん。
[PR]
by kohaluce | 2005-08-27 22:17 | 日々、思ったことをなんとなく

LINK >>> DOGサイト

WHAT'S NEW >>>
 
 『I'm Sorry』さんを追加しました。
 『Becky's Room』さんを追加しました。

--------------------------------------------------------

I'm Sorry
 http://hw001.gate01.com/sacco-sorry/
 Fブルの総理くんとスカさんのHP。
 さっこさんの日記があまりに面白くて、ハマってます^^

Becky's Room
 http://www.ogaworld.com/becky.html
 Fブル(ブリンドル/♂)のベッキーくんのHPです。
 ベっさんのステキすぎる笑顔と花ちゃんにやられっぱなしです^^

SPiKE A Go Go
 http://www.digirockets.com/spike/
 Fブル(クリーム/♂)スパイク君のHP
 写真がすごく素敵なお気に入りのHPです!

FREBULLING
 http://ww41.tiki.ne.jp/~natsuko-u/
 こたつ君、がく君のFブル(ブリンドル/♂)のHPです。
 なちこさんは、Fブル専用のお洋服も作っているんですよ!
 なちこさんのブログはこちらです。
[PR]
by kohaluce | 2005-08-27 00:12 | お気に入りサイト&ブログ

寂しがり〜

e0031573_12373417.jpgもうすっかり
我が家の3人目の子供となったコハル嬢。
毎日がこんなん(←)だったから、
旅行の1泊の間、すごく寂しがってたみたい...。
車の音がする度、
耳をヒクヒク、鼻をクンクン。
おばあちゃんと2人での夜は、
あまり眠れなかったみたいでした。

来年は一緒に旅行へいけるといいね!


e0031573_12363471.jpg←オマケショット。
ガブゥゥゥ〜
[PR]
by kohaluce | 2005-08-26 14:06 | コハル日和

TRIA A BALLAC, Francia Corta Brut

e0031573_12315620.jpgTRIA A BALLAC '04
/ TOMAS & GIENSEN
※@2100、白、辛口、品種はフィアーノ(FIANO)、シチリア
色は黄緑で開けたての香りはプールのような少し薬っぽい香り。
(評論では「ソーダ水のような香り」...だそうデス)
ピリリとした飲み口で後に苦味が軽く残るよう。
好きな味!
2日目は、ペランとしてしまっていたけど、全然飲めるね。
フィアーノって品種、知らんかったよ。


e0031573_12323737.jpgFrancia Corta Brut '99
/ Ca'del Bosco
※@5400、スプマンテ
色は少し薄め、泡が細かく、やわらかな口当たり。
MONTE ROSSAの方が好きだけど、
これも、すごく美味しかった!
2日目、泡が少し抜けてしまっていたんだけど、
もう、弱発砲の白ワインって感じで、しっかりしてて、
ぜ〜んぜん、飲めちゃった!
[PR]
by kohaluce | 2005-08-26 12:35 | 日々、思ったことをなんとなく

2005年 夏期休暇

毎年恒例の夏期休暇。

2005年の「家族旅行1泊2日」。
1日目は浜名湖パルパル&温泉と
2日目はラグナシアのプールへ。

2005年の「ふたりでおいしいもの食べに行くぞ!」の会。
今年は京都の「ガルパール」でした〜。

今回、両方に共通するんだけど、
出会った人にとても癒されました...。

e0031573_23262452.jpg旅館でお料理のお世話をして下さった方。
このおかあさんとのお話が、
今の私(達)の心にジィ〜ンとくるものでした。
おかあさんの息子さんが
少年野球をずっとやっていたらしく、

「仕事もしてて、家事もあって、
 野球の送り迎えやら、試合だ、大会だって、
 自分の時間は全くなくって、
 時間がない時間がない〜って言っていたのに、
 いざ、息子が野球をやめてしまったら、
 ぽっかり穴があいたみたいに寂しくって(笑)
 でも、今はすごくよかったと思っているのよ」


e0031573_23275342.jpgそんな話だったと思う。
まさに、今の私達。
ほんとです、ほんとです!
今を大切にしなければ!って思いました。
おかあさん、本当にありがとう!!!

京都では、行きのタクシーの運転手さんが、

「おっちゃんらからしたらな、ワインだなんだって言われてもな、
 ガブガブ飲んでしまうし、腹に入ればお水やねん。
 でもな、ありがとうって感謝の気持ちは、
 ワイン云々料理云々より、なによりだと思うんや」

と、いうような感じのお話をしてくれたの。
ほんと、そうだよね。
頭でっかちになって、本当に見なくちゃいけないことが
見えなくなることって多いもんね。
おっちゃん、私達もそうだと思う!お話したこと、忘れないよ!!

e0031573_23254234.jpgんで、目的地「ガスパール」。
食堂的なフランス料理、になるのかな?
ガスパールのホールの男性2人は、
本当にステキな方で...。
とっても楽しい時間を過ごせたし。
ダンナさんのお友だちでもあるシェフに、
いろんなお話を聞くことができたし、
お店、がんばりたいっ、
もっともっと素敵にしたい!って
思わずにはいられなかった!!

料理と接客は2つで1つ!
改めてそう感じた食事でした。

今回の夏期休暇は、心に響くことがたくさんあって、
私にはとってもいい休暇になりました!


残りの画像は徐々にまとめようと思ってマス。
[PR]
by kohaluce | 2005-08-26 12:20 | 日々、思ったことをなんとなく

旅行へ行ってきます!

24日まで家族旅行で留守にします〜
その様子は、また後日...
[PR]
by kohaluce | 2005-08-21 18:36 | 日々、思ったことをなんとなく

日々、戦い...

e0031573_16422523.jpgママのひざにのると...

e0031573_1643350.jpgハナちゃんも来て...

e0031573_16432772.jpgカイトも来て...


結局、寝れないじゃないのよ!

3兄妹で、毎日「ママ争奪戦」デス。
[PR]
by kohaluce | 2005-08-20 16:47 | コハル日和

フォトショ

e0031573_1252812.jpg部屋暗かったし、
目の部分が真っ黒で
ちゃんと写ってるのかなぁ?
って思って、フォトショップで
画像処理してみた...


e0031573_1261732.jpg意外と写っててビックリ!
目がでてきたぁ〜
すごいなぁ、デジカメって。
ってか、フォトショップが...
なのかな。
う〜ん、それにしても、すごいね。
ふつうのカメラの写真は、
どうなのかなぁ?
今度、実験してみよ〜
[PR]
by kohaluce | 2005-08-19 12:11 | コハル日和

リンクページなんてモノを...

作ってみちゃいました。
リンクしてもいいよ〜って方、ぜひぜひ、お願いしますっ。

昨日、キリオ(複合型スーパー??とでもいうのかなぁ)へ行って、
ダンナさんの海パンを買ってきたんだけど、
今の海パンって、すごいね〜。
トランクス型ばっかりって訳じゃないんだね〜。
なんだかイアンソープを思わせるようなピッタピタのもあったり、
ユルユルとピタピタの間なんてのもあったり(笑
あと、lotto(イタリアのスポーツメーカー)のサンダルを購入。
自分のじゃないので、すごく悩んじゃって、
カイトとハナちゃんの「まぁ〜だぁ〜?」攻撃にタジタジしつつ。
(母親の威厳ナシ!?)ま、待っててよぉ...うううううう〜。
そんなこんなで、2人の水中メガネまで買うことに!

はぁ、旅行前なんだから、出費、押さえて行こうよ、みなさ〜ん...。うう。
[PR]
by kohaluce | 2005-08-18 11:32 | 日々、思ったことをなんとなく

コレ、気になるのよね

e0031573_21164316.jpg
あなた、だ〜れ?

ってなかんじで、水槽を覗き込むコハル。
おおきくなったなぁ。
我が家へ来たばっかりの時は、
台の上に届かなかったのに。

ちなみに、水槽の中身は、
デメモロコ(推定)と台湾金魚(これも推定...)。
本当はなんなんだろうね〜。
カイトとハナちゃんに...っていただいたから、
よく分からないけど。

コハルに気を取られて、
最近、手を抜きまくってる水槽達。
水換え、しなくちゃだわ。
[PR]
by kohaluce | 2005-08-17 21:23 | コハル日和