添い寝

e0031573_1424818.jpg

いつもはハウスの中で寝るコハル。
でも、この日は、昼寝をしていた大好きなダンナちゃんの側で添い寝。

なんだかシアワセ気分だわぁ... Z Z Z ...
[PR]
# by kohaluce | 2005-07-27 14:34 | コハル日和

本日のコハルなり〜

あまりのブサイクぶりに、なんとも愛おしくなってしまう1枚。
こんな至近距離で撮ったにも関わらず、爆睡中なコハル。

e0031573_2154238.jpg


んで、こちらは初めて買ったコハル服。
これは、ブラウン×ホワイトのボーダー。
ん〜、ちょっと首まわりが、ダラリ〜ンって。
ありゃ。

e0031573_2222385.jpg
[PR]
# by kohaluce | 2005-07-26 22:05 | コハル日和

ペルゴレトルテ、クオルツ

2005/07/24,25

e0031573_204550100.jpg
Quarz 2003(B), ケラーライ・テルラン
一口目からおいしい!!グビグビっと飲んでしまった(笑)鉄板焼を食べていて、レバーと一緒に飲んだら、ウマ〜イ!!!やっぱり冷え冷えはいいねっ。ダンナさんが(仕事で疲れていたので)先に眠ってしまった後も、1杯だけ飲んでしまったぁ。それぐらい美味しかった。やっぱり値段!?
※ソーヴィニョン・ブラン100%、
@5100、テルラーノにおいて透明な水晶のようにすばらしいワインという意味からQuarzいう名がつけらた。



e0031573_2047121.jpg
LE PERGOLE TORTE 1997 (R)
エチケッタがカビてしまったので...と、飲むことに。私のはワイン単品より断然チーズと一緒がいいので、チーズ(ポンレヴェック)と一緒に飲んだら、おいし〜。月曜日に残りを飲んだんだけど、飲み残しを冷蔵庫で保存していたので冷え冷え。暑い1日だったのでスッキリ飲めた気がする。赤ワインも冷やした方が好きなんて、まだまだかな(笑
※サンジョベーゼ、トスカーナ
[PR]
# by kohaluce | 2005-07-26 21:18 | 日々、思ったことをなんとなく

昨日、バケツをひっくりかえした

って、表現がピッタリなほどの大雨にあった。
やっぱ、台風の影響かな?
しかも、コハルグッズなどなど、ものすごい買い物してて、
荷物を車に積み込む間にすっかり風呂上がりみたいになってて(笑
頭から水をかぶったような状態。

カイトとハナちゃんもキャッキャ!言って、すごく嬉しそうで。
子供は雨の中で騒ぐのって好きだよね。
サッカーの試合で雨がふった時も、
もっと遊ぶっ!帰らない!ってゴネてたっけなぁ。

なのに車で5分もしないうちに晴れてるし。
なんともツイてない1日だった。トホホ...

カイトもハナちゃんも夏休みって事でお休みしたんだけど、
雨でコハルとのお出かけも中止になっちゃったし、
児童クラブや保育園の方がたのしかったかな?
来週は今週の分も楽しくお出かけできるといいね!

さてさて、台風、近付いているけど、大丈夫かな?
今日は、お店の営業ができるか、心配だな。
[PR]
# by kohaluce | 2005-07-26 10:05 | 日々、思ったことをなんとなく

とりあえず、自己紹介!

(初めまして!)こんにちは。
このブログを管理するshiu(シウ)と申します。

私はダンナさんと一緒に飲食店(イタリア食堂)を営む31歳の主婦です。
このブログでは、私のまわりの日常的な出来事を自分と家族の為にまとめる予定です。

このブログの登場人物は、主に5人と1匹。

カイトは小学校2年生。ハナちゃんは保育園の年長さん。
コハルは2005年5月から我が家にやってきたフレンチブルドッグ。
あと、ダンナさんと私の母と私。

ワインやチーズに関しては、もう初心者中の初心者。
とりあえず、自分の飲んだワイン、食べたチーズぐらい
メモ代わりに記録をしようというワケなのです。
まったく参考にならなくてスイマセンっ。

月並みに。
好きなことは、ハンドメイド、音楽、映画などなど。
嫌いなことは、家事、虫。
[PR]
# by kohaluce | 2005-07-21 16:46 | まずはコチラを...

Mare,Fiore,Koha"LUCE"!! とは。

簡単に言っちゃうと「楽しい我が家」的な発想で付けたタイトルで、
『マーレ,フィオーレ,コハルーチェ!!』と読みます。

mare(マーレ)  = 海(息子のカイト)
Fiore(フィオーレ)= 花(娘のハナ)
Koha(コハ) = 愛犬『コハル』の名前の1部
Luce(ルーチェ) = 光(日の光)

と、いう意味で、koha(コハ)以外はイタリア語。
一応、職業的にイタリアでしょう!と言うわけで、こんなタイトルにしてみました。
[PR]
# by kohaluce | 2005-07-21 16:00 | まずはコチラを...

わたしコハルっていうの、よろしくぅ。

e0031573_21314850.jpg

我が家の愛犬コハルです〜。
2005年3月27日生まれの
フレンチブルドッグの女の子です。

日中は留守番が多いので、
こんな感じでま〜ったりなんだけど、
夕方カイトやハナが帰ってくると、
そりゃもう、はしゃぎまくり!
ダンナさんが帰って来たら、
さらにパワーア〜ップ!!

とにかく人間が好きで、どんな人にも寄って行くのに、
ワンちゃんにはめっきりヨワヨワ〜。
後ずさりしながら弱気な低い声で「バウッ」。
しかも、いまだ、外ではオシッコ&ウンチはできませ〜ん。
かなりの内弁慶タイプです〜。トホホ...。

そんなコハルさんですが、どうかよろしくおねがいします!
[PR]
# by kohaluce | 2005-07-21 15:00 | まずはコチラを...

LINK >>> その他ブログ

CO-BLOG
 http://cobutton.exblog.jp/
 CO-のnaoさんのブログ
 ヴィンテージボタンに雑貨達、 naoさんのセレクトの良さにいつも感動です!
 
[PR]
# by kohaluce | 2005-07-01 00:00 | お気に入りサイト&ブログ